本日の ”三木おもろいわ”

  • 三木のかげとら - 昨年末に、ここでも書いた よみうりテレビ開局55周年記念ドラマ 三木市出身・玉岡かおるさん原作「お家さん」は 見られましたか? 大河ドラマ「軍師官兵衛」と同じ 広瀬修子さんがナレーターだったことも ドラマを更にグッと引き締めてくれたのかも? ところで、タイトル参照。 1日に予告させてもらったとおり、 私は...
    3 年前

三木市NOW

  • 第33回 特別企画展 大工道具の歴史第2章~鋸~ - 播州三木打刃物に認定されている5品目(鋸・鑿・鉋・鏝・小刀)の歴史を毎年1品目ずつとりあげ、紹介しています。今年のテーマは「鋸」です。 切ることへのこだわりを歴史を通して覗いてみませんか。 【日時】 平成29年10月24日㈫~12月3日㈰ 午前10時~午後5時 【場所】 金物資料館(月曜、祝日の場合は翌火曜...
    6 時間前

三木おもろいわの仲間たち(リンク集)

ぶどうの早食い大競争!!


よかわ長谷観光ぶどう園、今年で開園20年なんですが、20周年を記念してイベントが開催されます。
その名もぶどうの早食い大競争。
ベリーA500gを2房を一気に食べる様子
どんな風に食べるんでしょうね。
挑戦者は、「俺は皮ごと食べるで~」「私は、まず、全部皮から外して食べる」など色々の声が。
中には、「俺は参加するだけ。残ったやついただけるんでしょ。それやったら、参加賞のベリーA500gと合わせて3房もらえることになる。」と参加費の1000円から計算している声も。
なるほど、これは確かにおもろいかも。
ご参加お待ちしております。

三木おもろいわ