本日の ”三木おもろいわ”

  • 三木のかげとら - 昨年末に、ここでも書いた よみうりテレビ開局55周年記念ドラマ 三木市出身・玉岡かおるさん原作「お家さん」は 見られましたか? 大河ドラマ「軍師官兵衛」と同じ 広瀬修子さんがナレーターだったことも ドラマを更にグッと引き締めてくれたのかも? ところで、タイトル参照。 1日に予告させてもらったとおり、 私は...
    4 年前

三木市NOW

  • 資源ごみをリサイクルしましょう - 三木市では、資源ごみ(紙・布・缶)を回収しているPTAなどの団体や自治会(集団回収団体)に対して、次の3つの奨励金(補助金)を交付し、集団回収団体の活動を支援しています。 ①資源ごみ集団回収運動奨励金 資源ごみを回収している団体に対して、紙・布は4円/㎏、缶は5円/㎏の奨励金を交付。 ②資源ごみリサイクル活...
    9 時間前

三木おもろいわの仲間たち(リンク集)

筍の恋

これ、山田錦の館で売られている新商品の名前。


筍の恋


一体どんな商品???

巻き寿司(細巻き)です。

どうして巻き寿司が「筍の恋」なのか?

筍=竹+旬

「筍」自体も春の「旬」の食べ物なのですが、筍が、他の春の旬のものと一緒に巻かれるのです。

その様子は、さながら恋をしているかのよう。

というわけで、

『筍の恋』というわけです。

『筍の恋』は山田錦の館でお求めいただけます。価格は、一パック(1本)330円

山田錦の館は、炭酸含有量日本一吉川温泉よかたんと軒を連ねます。

よかたん温泉にお越しの際、『筍の恋』をお買い求めください!!